「釣りスタ」魚釣りゲーム


釣りスタ攻略

釣りスタ」とは!?


釣り☆スタ」とは、スマホで遊べるモバイルゲームの王道的作品。


GREEのプラットホームで提供されている、オンライン魚釣りゲームです。


釣果で得られるポイントで釣り竿やエサをそろえて、全魚種図鑑の攻略を目指します。


「釣りスタ」はダウンロード2000万人を達成した人気ゲームで、スマホやiPhoneに入れたい定番アプリとして評価が高いです。





イベントランキングなどを気にせずに、暇つぶしソロプレイに向いています。



「釣りゲーム裁判」


GREEは「釣りスタ」人気に便乗したともいえる、モバゲーの後発作品「釣りゲータウン2」をパクリだと訴えて、「釣りゲーム裁判」になったこともあります。



DeNAがモバゲーで提供した「釣りゲータウン2」に対して、GREEが著作権侵害などで訴えを起こした裁判について、最高裁はGREEの上告を棄却、DeNA側の主張を認めた二審判決著作権侵害にはあたらないが確定している。Wikipediaより


結局、ありふれた釣りゲームということでGREE敗訴が確定しました。



釣りスタ」のリセマラ攻略方法


釣りスタでは、リセットマラソン(通称リセマラ)のメリットがありません。


理由は、無料ガチャがしょぼすぎるからです。


他ゲームでリセマラして入手できるようなレアアイテムは、課金ガチャでしか引けません。


釣りスタでは、高レアな釣り竿を使わないと釣れない魚がいるので、全てを攻略するには課金ガチャで入手するか、レアな釣り竿がゲットできる釣り大会イベント時に作業プレイを張り付いて頑張るしかないです。